
line

Pa Lia's First Day (A Jackson Friends Book)

画像クリックでAmazon詳細>>
◎ YL 1.4
◎ 2,205語


Pa Liaは新しい学校へ行きます。
居心地が悪いです。
知り合いが誰もいないからです。
2年生の教室も見つけられません。
しかも最悪なことに
親切にしてくれた子を
トラブルに巻き込んでしまい・・・。


◎ 黙読で読みました

このシリーズをお初めて読みました。
挿絵が好みじゃなかったので
なかなか最初はのって読むことが
できませんでした。
でも読み進めていくうちに
段々Pa Liaの気持ちに共感できて
最後の方はすんなり読むことが
できました。

シリーズの他の本も読んでみたいです。

四つ星黄色



Kindle本はこちらです
 ↓
画像クリックでAmazon詳細>>







総語数   1,320,830語
総冊数   744冊
多聴時間  59時間53分38秒





ブログランキングに参加しています。
ぽちっ☆とお願いします♪

三白眼ウシブログランキング

 


にほんブログ村 本ブログ 洋書へ








関連記事
line

THE GREAT ESCAPE

画像クリックでAmazon詳細>>
◎ YL 1.6
◎ 1,443語


不良少年たちが
農場のゲートを壊したので
動物は逃げ出し
Story Streetは大騒ぎになります。
不良少年たちは
機嫌の悪いダチョウに
してやられます・・・。


◎音読と黙読で読みました

この本もだいぶ前に読んだものです。
初めてこのシリーズを読みました。
結構分からない単語が出てきましたが
細かい描写や挿絵のおかげで
何となく理解しながら読了しました。

読んだ当時はこのレベルより
一つ下を読んでみたいと
ノートに感想を書いた私。
今ならこのぐらいの本でも読める
ようになっているといいのですが。

本の内容はORTみたいで面白かったです。
大騒ぎしているのは
単語の意味が分からなくても
感じることができました。

ご機嫌斜めなダチョウさん、
よくぞやってくれた!と
最後はにっこりして読み終わりました。

四つ星黄色
SSS書評を見る>>






総語数   1,318,625語
総冊数   743冊
多聴時間  59時間53分38秒





ブログランキングに参加しています。
ぽちっ☆とお願いします♪

三白眼ウシブログランキング

 


にほんブログ村 本ブログ 洋書へ




関連記事

theme : 洋書
genre : 本・雑誌

line

Little Bear's Friend (I Can Read Book 1)

画像クリックでAmazon詳細>>
◎ YL 1.2
◎ 1,422語


ある夏、Little Bearは
Emilyと友達になります。
でも夏が終わると
Emilyと会えなくなってしまいます。
Little Bearは悲しくてなりません・・・。


◎音読しました

前から気になっていた本でした。
シリーズもので何冊かある中から
この本がびびびっときたので
読んでみました。

文章はシンプルで
音読するのにとても読みやすかったです。

出てくる動物の中で
Little Bearのお父さんとお母さんだけ
洋服を着ている所が気になりました(笑)。

三つ星黄色
SSS書評を見る>>






総語数   1,317,182語
総冊数   742冊
多聴時間  59時間53分38秒





ブログランキングに参加しています。
ぽちっ☆とお願いします♪

三白眼ウシブログランキング

 


にほんブログ村 本ブログ 洋書へ



関連記事

theme : 洋書
genre : 本・雑誌

line

Mr. Putter & Tabby See the Stars ( Mr. Putter and Tabby #16)

画像クリックでAmazon詳細>>
HMH Books for Young Readers
発売日 : 2008-09-01
◎ YL 1.2
◎ 636語


Mr.PutterはMrs.Teaberryの
美味しい料理を寝る間際まで
食べてしまいました。
満腹のお腹でどうやって
眠りにつくのでしょうか・・・?


◎黙読しました

Tabbyの寝姿や嬉しそうな顔の
イラストにすっかりやられました。
Zekeも相変わらず可愛い!

常々思うのですが
私もMr.PutterとMrs.Teaberryの
ご近所さんになりたいなぁ。
ペットはいないけど
仲間に入れてもらえるかな?
お二人より若いけど
大丈夫かな?などと
妄想してしまいます(笑)。
そしてMrs.Teaberryの料理を
私もお腹がはちきれそうになるまで
食べたいです。
"Are you hungry?"という手紙が
私の所にも届かないかなぁ・・・。

四つ星黄色
SSS書評を見る>>





総語数   1,315,760語
総冊数   741冊
多聴時間  59時間53分38秒





ブログランキングに参加しています。
ぽちっ☆とお願いします♪

三白眼ウシブログランキング

 


にほんブログ村 本ブログ 洋書へ





関連記事

theme : 洋書
genre : 本・雑誌

line

Arthur's Valentine

画像クリックでAmazon詳細>>
◎ YL 0.8
◎ 487語


誰かがArthurに
バレンタインデーのラブレターを
送ります。
バレンタインデーまでに
まだ数日あるのですが。
そしてどの手紙も
"Your Secret Admirer"で
締めくくられています・・・。


◎黙読しました

この本もだいぶ前に読んだ本です。
なので季節感がなくて失礼します・・。

Arthur Adventureシリーズの中の一作。
このシリーズは初めて読みました。

図書館で書かれたYLは0.8でしたが
私はYL1.0ぐらいな感じで読みました。

Admirerって何?と思いながら読んで
後で辞書をひきナルホドと思いました。
Admirerは想像とぴったりの意味でした。

シリーズ初めてで流れにイマイチのれない
部分もありましたが
オチにはニヤっとさせられました。
このオチが気に入ったので
このシリーズを追っかけようと思いました。

三つ星黄色
SSS書評を見る>>



Kindle本はこちらです
プライム会員なら無料だそう。
(ブログ執筆時)
 ↓
画像クリックでAmazon詳細>>







総語数   1,315,124語
総冊数   740冊
多聴時間  59時間53分38秒





ブログランキングに参加しています。
ぽちっ☆とお願いします♪

三白眼ウシブログランキング

 


にほんブログ村 本ブログ 洋書へ






関連記事

theme : 洋書
genre : 本・雑誌

line

Grace Darling (Oxford Bookworms Library 2)

画像クリックでAmazon詳細>>
◎ YL 2.8
◎ 6,685語


人々はただ風の音と岩にあたる
波の音が聞こえるのみ。
そして夜の闇が目にうつるだけでした。
真っ二つになってしまった船も
見えなくなりました。

段々と体温が奪われていきます。
助けにくる声は聞こえず
ただ風の音が聞こえるだけです。

どうやって岩の上の人々を助ければ
良いのでしょうか?
鉄の船より木のボートの方が
強度があるというのでしょうか?
真っ二つになった船よりも
男一人とその娘の方が強いのでしょうか?

Forfarshire号は1838年
イギリスの北東部で難破しました。
嵐の夜の出来事で少女Grace Darlingは
有名なヒロインです。
これは実話です・・・。



◎黙読と音読で読みました

この本もだいぶ前に読んだものです。
久しぶりにGRを読んだと記録にありました。
Tim Viicaryの書いた本は
今までも読みやすかったので
久しぶりの一冊に選びました。

遭難した人々をどうやって
Graceと父親が救助するのか気になり
話に引き込まれました。

四つ星黄色
SSS書評を見る>>



Kindle本はこちらです
 ↓
画像クリックでAmazon詳細>>






総語数   1,314,637語
総冊数   739冊
多聴時間  59時間53分38秒





ブログランキングに参加しています。
ぽちっ☆とお願いします♪

三白眼ウシブログランキング

 


にほんブログ村 本ブログ 洋書へ




関連記事

theme : 洋書
genre : 本・雑誌

line

Danny and the Dinosaur

画像クリックでAmazon詳細>>
◎ YL 0.9
◎ 834語


Dannyが住んでいる町に
生きている恐竜がいます。
Dannyと恐竜は
球場や動物園などに行って
一日中楽しみます・・・。


◎音読で読みました

知らない単語はなかったので
楽に読めました。
YL0.9で834語という長さは
少し読んだなと感じられる程度で
良かったです。

だいぶ前に読んだ本ですが
読んだ当時は絵本でこのYLを
無理なく読めたことで自信が
ついたと記録していました。
今ならもっと楽に読めるかなぁ・・・。

三つ星黄色
SSS書評を見る>>


Kindle本はこちらです
 ↓
画像クリックでAmazon詳細>>







総語数   1,307,952語
総冊数   738冊
多聴時間  59時間53分38秒





ブログランキングに参加しています。
ぽちっ☆とお願いします♪

三白眼ウシブログランキング

 


にほんブログ村 本ブログ 洋書へ



関連記事

theme : 洋書
genre : 本・雑誌

line
line

FC2Ad

line
ブログランキング


にほんブログ村 本ブログ 洋書へ

line
ブログの記事を検索
line
本・DVDを検索
楽天で探す
楽天市場
line
Twitter
line
プロフィール

futaba

Author:futaba


愛知県在住の主婦。

英語と仲良くなりたくて
多読多聴をはじめました。

目標はハリー・ポッターの
原作読破と
イギリスのドラマ
『Doctor Who』を
吹替えなしで観られるように
なることです。

ウシが主人公の本を
探して読んでいます。
面白いものがあったら
是非教えて下さい!




ブログランキングに参加してます。
よろしかったら1日1クリック
お願いします。
とても励みになります!!



にほんブログ村 本ブログ 洋書へ
にほんブログ村





<多読三原則>
1.辞書は引かない
2.分からないところは飛ばす
3.つまらなくなったら止めて
 次の本を読む



2009年4月 多読多聴を開始
2009年6月 挫折の予兆
2011年2月 再度スタート
2011年7月 30万語通過
2012年5月 100万語通過



カテゴリを変更中です。
しばらくゴタゴタしますが
ご容赦下さいませ。





line
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
line
最新記事
line
補足
ブログの記事やカテゴリに
出てくる言葉の補足です。

YLは
「読みやすさレベル」の略語です。
数字が小さい程読みやすい本
であるという目安です。

GRは
英語学習者用に書かれた本
のことです。
Graded Readersの略語です。

ORTは
「Oxford Reading Tree」
という本のシリーズの略語です。
line
カテゴリ
line
ブクログ
line
緑のある世界を
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
読書記録に
line
洋書ネットショップ
line
多読多聴オススメ本
line
オススメ本
楽天ブックス
line
Kindleで読書♪
line
映画館
ユナイテッド・シネマ 最新映画を自動更新でご紹介! 話題の映画は、お近くのワーナー・マイカル!
line
リンク
line
英語学習
アルク 英辞郎 第六版(辞書データVer.128/2011年4月8日版)
line
RSSリンクの表示
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QRコード
line
sub_line
